

生後8か月の記録

早いもので生後8か月。
生活周期はだいぶ安定してきた。

6時〜6時半 起床&離乳食+ミルク
9〜10時台 1時間ほど朝寝
10時半 ミルク
ここから散歩などにでかける。
長時間の時はミルクを持っていく。

14時 ミルク
14時〜16時 昼寝
18時 離乳食
20時 ミルク後、就寝
だいたい夜に2〜3回は起きる。
けれども8か月途中から母乳→ミルクへ切り替えてぶっ通しで寝る日がようやくでてきた。

身長74cm、体重9.4kg。身長がついに成長曲線をはみ出た。
寝返りとズリバイで動き出す。
ズリバイはなぜか後ろしか行かず、私がどんどん離れていくのでキレだす。理不尽な!

両手で積み木を持ってカンカンと叩いたり、パパパーマママーダーダーとよく喋り、あやすとケラケラとよく笑うように。

ベビーカーは1時間ほどで嫌がる。
抱っこ紐で割とウロウロすることも。そろそろ肩が死ぬ( ◜◡‾)

離乳食はモリモリ食べる。
本にあるMAX値まで食べる。納豆としらす以外は本当になんでも食べる…味分かってるのかね( ͡° ͜ʖ ͡°)
小麦、大豆、卵黄はアレルギーなくクリア!あとは卵白だ!そしていよいよ三回食だ!

