スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い

もう7月だ。マッドマックスのあまりの好評っぷりにキめたいと思いつつもなんだかんだと行ってない。
なんだかんだ映画みに行けてないなあ~。そのかわり最近は本を読んでる。
5月からイベント行ってないから、薄い本の小説がなくて……早く8月インテがきてくれないと、萌え足りなくて死んでしまう……
まあその隙に図書館で借りた本を着々と消化しているわけです。

森博嗣のヴォイド・シェイパシリーズを読み終えた。
いや読み終えたつもりはなかったんだけど、5巻が最終巻(仮)らしい。マジで?!?!
もっと続くと思っていて、1~4巻は図書館で借りたものの、5巻は購入してしまい、なんとも中途半端な状態に!いやいや5巻が急展開やねんて。
ミステリではなくて、剣豪のゼンが師匠が死ぬと同時に山をおりて、いろんな人に出会って成長していくお話です。
森博嗣のポエマーな部分が好きな人は好きだと思うし、私も好きなんだけど、5巻が最終巻だとしたらちょっと消化不良だわ……当初考えていた構成が5巻までの内容で、続編を書くかはまだ分からないとのことで続くかもしれない…けど?

今は柴田よしきの麻生龍太郎シリーズを読んでます。こちらは刑事もの。ミス研なのにミステリ久しぶり。
まあミステリとかどうでもよくて主人公がホ○の刑事ってだけで、私には十分に読む価値があるのだよ…(落ち着いて)
主人公よりも、対峙する練が好きなんですけどね……今4冊目?読んでるのかな。順番が正しいのかよく分からないけど。
あと五條瑛のR/EVOLUTIONシリーズを読もうとしています。全10巻。全部読むかな?1巻はそこそこ面白かった。

あとは漫画ですが、「チェーザレ」読んでいます。チェーザレ・ボルジアの話。
予約があるので回ってくるまで時間がかかります。時間がかかるうちに名前を忘れてしまいます(コラ!)カタカナの名前が覚えられない病なんです。
惣領冬実さん好きだから「MARS」「ES」も読んでいましたが、これは歴史ものだから避けてたんですよね……完結したら一気に読もうかなって。
でも完結する雰囲気もないし、ボカロで「カンタレラ」に出会ってしまい、ボルジアについて知りたくなったのです。
知りたくなって塩野先生の「チェーザレ・ボルジアあるいは~」を読んでいたんですが、途中で挫折……理由はカタカナの名前が(以下略)やはり漫画のほうが頭には入りやすいので助かります。
図書館フルスロットルで活用してるな~~

それにしてももっと家でストレスたまるかな~とか思ってたのに、思った以上に快適で楽しくてビックリだよ。
ご飯作れるし掃除もできるし…ああでも掃除はしてるのに、なんでか今年はすでに2回もGと遭遇したよ。なんでだろうね?
まあここの家で7月を過ごすの初めてだから、周りは飲食店も多いし、前の家より多いのかな。
てか、前の家は蜘蛛が勢力強すぎて、おそらくGがあいつらに気おされてたと思うんだよね…はぁぁ。
ま~もっと完璧な主婦な感じで、色々ご飯作ってます☆って感じを装いたいけど、面倒くさい時も多くて、「めんどくさい」と大の字で寝てしまうことも…そういう時に「じゃ~食べに行こう~」と言ってくれるのでありがたいとしみじみ…。

あ!でも自炊が増えたしよく眠るからかな?!すこぶる体調が良いです!!
去年の5月はぶっ倒れてイベントも行けず脱出ゲームも諦めて、GW入院してまったく休んだ気がしなかったけど、今年はスパコミも行けたしその翌週のイベントも行って、その次の週には沖縄行って……全力で遊びきった……達成感!!!
体調が悪くなるとポカリスエットを買って、その空容器をお茶入れにしていたのだけど、あまりにもポカリスエットを買わないので、そろそろ容器を変えたいとお茶の2Lを買いなおしたくらい…今年に入って1度も熱でてない風邪ひいてない!!こんなに長い間、熱でないのひさしぶり!!!
でも体力おちすぎだから、9月過ぎたらゆるく短期のパートでもしたいなあ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。