FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
(2010/08/04)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ
お勧め度:★★★

【あらすじ】
想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。うさぎのあとを追ったアリスは、あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。アリスがたどり着いた先は、アンダーランドと呼ばれるワンダーランド。その不思議な国は、独裁者・赤の女王によって支配されており、そこに暮す奇妙な住民たちは暗黒時代を終わらせる救世主の登場を待ちわびていた。そして、彼等はアリスこそがその救世主だという…。

【感想】
確か去年のGW前に公開されて二日で興行収入が10億超えとかでどこも混んでいたような。
そうしたらいつの間にか終わっていて見るのがこんなに遅くなるハメに・・・orz
大人になったアリスという設定がまず面白い。
徐々に強くなっていくアリスは見ていて爽快で面白かったけれども、途中からあまりにも予想通りの展開過ぎて少し飽きてしまった。ティム・バートンの映像も相変わらずで楽しかったけど、3Dだったらもっと楽しめたのかなあ。
  • Category: DVD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。