FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わる気がする。

とりあえず1月も半分終わってしまったので、日記を書いておこうとおもふ。

・1日
あけましておめでとう。
喪中だったのですが、後ほど寒中見舞いを出せばいいか~と思っていた矢先、
カテキョの生徒から「喪中で出せなかったのでメールですいません><!」とメールがくる。
私より高2の子のほうが常識人ということに焦りを感じる。2011年はそんなはじまり。
あとは母と初詣に行った。1日に行くのは何気に初めて。
おみくじは大吉。幸先いいね。今年は何でも楽しむことが目標です。

・2日
Mからメールきてサンデル教授の番組をずっと見てた。
その後なんか色々なつかしくなって、大分前に買った森岡正博さんの「生命学をひらく」を読んだ。
ちょっとおちこんだ。

・3日
Mと初詣にゆくの巻。
おみくじはすでにひいていたので、恋みくじをひくことにする。
結果はこちらも大吉。うんうん。良い年になると良いですな。

・5日
仕事はじめ。今年は去年より休みが長かった。

・9日
インテに行く。
実はこそこそと去年からインテ周りが復活(?)していたりする。
でも人と行ったのは学生以来!(去年は一人で行ってたんか、さみしい奴!と思うなら思うがいいさ!)
ちゃんと話したの初めてだったけど、超絶たのしかったよ。
思ってもない超マイナージャンルを同じ時期においかけていた事が発覚。
その子はそのジャンルを求めて一時期東京に行き、私は京都で本を出していた・・・なんというニアミス!
そんなこんなで店に13時すぎに入って、ふと気づいたら17時過ぎてた。
お店が晩飯モードになっていたときはびっくりしたよ。ランチを食べていた筈なのに。

・11日
会社のお偉いさんがくる。
食事会に参加・・・今年はなんでも楽しむ精神を忘れずに頑張った。
役員と部長に囲まれるというとんでもない席に押し込まれたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
大学の専攻を聞かれて役員となぜか哲学→倫理学→受精卵→泌尿器科の話までたどりついた。
なぜだ。いやものすごく興味深かったし面白かったんだよ。うん。
あ、あと日本酒をどーんと2本ごちそうしてくれる・・・というのは役員が来たときの特権ですな。
「Mの司」という滋賀の日本酒が美味しかった。

・13日
会社の人がいきなり入籍してて驚いた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。