FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真昼の決闘/High Noon

真昼の決闘 [DVD]真昼の決闘 [DVD]
(2006/12/14)
トーマス・ミッチェル/グレイス・ケリー/ゲイリー・クーパー/ロイド・ブリッジス/ヘンリー・モーガン/ロン・チャニー/オット・クルーガー/カティ・フラード

商品詳細を見る

監督:フレッド・ジンネマン  出演:トーマス・ミッチェル グレイス・ケリー
オススメ度:★★★★

◇1870年、ハドリービルという西部の小さな町。ある日曜日の午前のことである。結婚式を挙げたばかりの保安官ウィル・ケイン。彼は結婚と同時に保安官をやめ他の町へ向かうことになっていた。突然、そこへ電報が届く。かつて逮捕した無法者フランク・ミラーが保釈されて正午到着の汽車でこの町に着くという知らせだった。停車場にはミラーの弟ベンが2人の仲間と到着を待っていた。時計は10時40分。ウィルは再び保安官のバッジを胸につけた。新妻エミーはウィルに責任はないと言って、共に町を去ろうと主張したが、彼は聞き入れなかった。彼らとの対決を決意するウィルだったが、争いに否定的なエミーは一人町を去ろうと駅へ向かった。ウィルは協力者を求めて炎暑の町を歩き回り、酒場や教会を訪れたが臆病で利己的な住民たちはその門を閉ざしていた。誰1人として協力者のいない中、1人で立ち向かうことになるウィル。そして遂に正午となり、駅に列車が到着した。町を去る為エミーが列車に乗り込むと同時に、ウィルへの復讐を誓う無法者が降り立った…。
  • Category: DVD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。